商工会入会

商工会は会員事業所の経営のお手伝いをしています

「商工会って何をやってるところなの?」

こんなご質問をよくいただきます。
私たち商工会では、丹波市の企業さまが経営をしていく上でのお手伝いをしております。

「お手伝い」の範囲は幅広く、税金の相談から労働保険の事務手続き、又融資のあっせんや販売促進などの経営全般に至るあらゆる相談に対応しています。事業所さんへの対応については、事業所さんからご連絡いただいたり、私達が会員事業所へ定期的に巡回することで、ご相談に対応しています。

⇒こんなサービスがご利用頂けます。

 

 

商工会の加入に関して

商工会では次の用件を満たす場合に加入頂けます。

  1. 商工業者であること
  2. 丹波市内において、営業所、事務所、工場又は事業場を有すること

また、次の場合でも理事会の承認を得て会員となることができます。

  1. 丹波市での営業期間が6ヵ月に満たない事業所並びに開業者
  2. 丹波市内において営業所等を有する相互会社・中小企業等協同組合・信用金庫・公社・青色申告会・法人会・スタンプ会または、商店会

初回に加入金5,000円と、事業形態及び従業員数に基づいて会費を算定し、年1回6月に年会費を頂いています。

商工会の加入を検討の方は気軽に商工会までご連絡ください。

>加入申込書はこちら

事業所さまの事業内容に合わせて、活用できるメニューなどをご説明させて頂きます。
まずは気軽にご相談ください。

丹波市商工会総務課 0795-82-3476

>商工会ってこんな組織