ラブリーメイトかとうのご案内

所在地

〒669-4141

丹波市春日町黒井1573-1

代表者 加藤 和夫
事業内容 生地販売  手芸材料販売  カーテン加工・施工  手作り手芸品販売
電話番号 0795-74-0833
FAX番号 0795-74-0833
営業時間 午前10時〜午後7時
定休日 木曜日

生地が豊富にそろっています

 ご来店頂いた多くのお客様が、「こんな田舎にこんなお店があるなんて!!」と驚かれます。
個人のお客様はもちろん、業務用、コーラスや演劇グループ等の団体様向け用の生地を豊富にそろえています。
 50mの反物生地も多数そろえていますので、「他のお店では探しても無い。」と喜んでいただいています。
 また、芯地、裏地も置いていますので、当店1つでほぼ全ての洋裁、手芸素材が揃うかと思います。
 もちろん糸やボタン、紐類も多数種類ストックしております。

 生地の種類は数える事が出来ていませんが、おそらく200種類以上はあるかと思います。変わったところでは、西陣織の生地まで揃っており、「どんな掘り出し物があるか、探すのがとても楽しい!!」と言った嬉しい声も頂いています。

 整理が出来ていないお店ですので、宝物を探し出すような気持ちで「わくわく」しながら是非商品選びを楽しんでください。

手作り手芸品も置いています

 生地・反物だけでなく店主の私(加藤)が縫った完成品も販売しています。
 オシャレな生地で縫った作業用帽子は、地域の奥様方に大人気で、昨日は「近所の友達にあげるから。」と7点まとめてご購入いただきました。
 そのほかに、手作りのクッションやバックもあります。
 当店の手作り手芸のコンセプトは「シンプルで実用的。」です。

 また、オーダーを頂ければ、希望に沿って作成もさせて頂いています。
 お子さんの給食袋や体操袋。また座布団等、ご要望に沿ってお好きな生地で仕上げます。
 更に、自分で作りたいという方には、時間があれば店頭で型紙を起こして差し上げています。
 その他にも、縫製・洋裁・手芸でお困りの事がありましたら、ご相談に乗らせていただきます。
 (一人でお店を切り盛りしていますので、時間が無いときはご容赦下さい。)

ラブリーメイトかとう

アクセスマップ

手芸ファンが楽しめるお店です

 私(加藤)がこのお店を始めたのは、昭和57年です。30年以上この地で営業をさせて頂き、主婦の奥様方や高校生の学生さんなどに手芸・洋裁を楽しんで頂く事を、私自身の楽しみとして営業を続けてきました。
 これからも、お客様一人一人のご要望に沿って、お客様に楽しい時間をご提供して参りたいと思います。

豊富な生地と手作り手芸品販売

ページの先頭へ戻る