〒669-3601 丹波市氷上町成松140-7

高橋左官店

丹波市・篠山市で唯一デザインコンクリート施工を手掛ける高橋左官店

 

デザインコンクリートって何?そのメリットとは? コンクリートに型を押し付け、石張りやレンガ調の床をつくります。まずは上の写真をご覧ください。

本物の石を張った石畳に見えると思いますが、本物の石張りではありません。実はコンクリートです。デザインコンクリートは、床に流したコンクリートが固まる前に、石、レンガ、木目などの「型」を押し付けて模様を写し取る工法です。この方法で、コンクリートが自然石調の床に変化します。コンクリートは、最初はドロドロですが、時間とともに少しずつ固まっていきます。デザインコンクリートは、この固まる微妙なタイミングで、レンガや自然石、木目などの模様のついた「型」をコンクリートの上に乗せて、型を付けて行きます。

ではそのメリットとは? デザインコンクリートの特徴は、見栄えの良さ、使い勝手の良さ、価格です。施工時から長年使い込んだような石畳の風合いを表現する事も可能です。

基本的にどんな模様でも価格は同じです。 デザインコンクリートの場合、自然石調、レンガ調、木目調等どのような模様でも施工方法は同じなので、基本的に価格は同じです。コンクリートの表面を加工しますので、1枚1枚自然石やタイルを張るより工期が短くなるケースが多いです。

丈夫で長持ち、メンテナンスの手間がかかりません デザインコンクリートは、自然石やレンガを貼り付けるのではなく、コンクリートの表面を直接加工しますので丈夫で長持ちします。日常のメンテナンスも簡単でデッキブラシと水道水で簡単に汚れが落とせます。長期間に亘って、施工時のきれいな状態をキープすることができます。

バリエーションが豊富で色々なご要望にお応えできます。 石やレンガ、木目などの自然素材を模した豊富なデザインパターンが選べます。また模様だけでなく色も事由に選んで頂けます。

駐車場や玄関周りの施工・リフォームをお考えの際は、当社のデザインコンクリートもご検討下さい。実際見て頂ける施工事例もございますので、お気軽にお電話下さい。 携帯(090-9625-7232)

固まる前のコンクリートに型を押していきます
レンガ風ポーチ
石畳スタイル(色も自由です)
タイル風スタイル
レンガ風スタイル
シックな石畳スタイル
石畳風ポーチ
石畳風ポーチ

会社概要

所在地 丹波市春日町多利2098-1
事業所名 高橋左官店
事業概要 左官工事業 庭周りの工事 リフォーム
強み

丹波市・篠山市で唯一デザインコンクリート施工を手掛ける高橋左官店

デザインコンクリートは、自然石やレンガを貼り付けるのではなく、コンクリートの表面を直接加工しますので丈夫で長持ちします。日常のメンテナンスも簡単でデッキブラシと水道水で簡単に汚れが落とせます。長期間に亘って、施工時のきれいな状態をキープすることができます。
バリエーションが豊富で色々なご要望にお応えできます。 石やレンガ、木目などの自然素材を模した豊富なデザインパターンが選べます。また模様だけでなく色も事由に選んで頂けます。
駐車場や玄関周りの施工・リフォームをお考えの際は、当社のデザインコンクリートもご検討下さい。実際見て頂ける施工事例もございますので、お気軽にお電話下さい

代表者 高橋 健二
電話番号 0795-74-0433
FAX番号 0795-74-0433
営業時間 8時~5時
定休日 不定休

アクセス