5月25日(土)は「かいばら100円笑店街」!63店舗参加の楽しいイベント

令和元年を迎えた最初の月に、柏原の町が賑わいます。

今回で25回目を迎える「かいばら100円笑店街」が開催されます!

63店がわくわくのワンコインサービスを実施

柏原町商店街の各店舗が100円で楽しめるお得なサービスを実施します。

パン屋さん、呉服屋さん、喫茶店、農家さん、雑貨屋、洋食屋さん、豆腐屋さん、ヘアーサロン、お茶屋さん、など色々なお店が参加して、町を盛り上げます。

その中で、100円商品とは別に「商店渾身の一品」を提供しているお店もあります。そのお店の目玉商品が、その日はオトクな価格で手に入れることができます。

老若男女みんなが楽しみを見つけられる

子供から大人まで、男性も女性も、みんなが「気になるサービス・気になる一品」を見つけられるのが100円笑店街の一つの魅力かもしれません。

丹波市在住の4名の方にも、当日、気になるお店を聞いてみました。

20代男性

僕は明正堂さんの「カステラの希少部位」、この「希少部位」を食べてみたいですね~。この日だけ食べられるなら、なくならないうちにお店に行ってみたいですね。

50代男性

サンコードーさんの「ちーたん焼おにぎり」っていうのが気になりますね。ちーたん焼きはちーたんの形のおにぎりですか?ちーたんの刻印が入ってるんですか?とにかくどんなモノなのか見てみたいですね。

小学5年生

 

え~と、この「スライムがいいー」。

雑貨屋さんの「ゆば長」さんでした笑。

 

20代男性

理容清水さんの「0.8ミリの丸刈!」安いですね~。

50代女性

喫茶でんでん夢詩さんのちょこっとサンドですね。これ昨年食べたことがあるんですけど、ミックスサンドやツナ、タマゴ、ウインナーなど色んなサンドが楽しめて美味しかったので、また食べてみたいですね~。

40代女性

私は家族で行こうと思ってて、旦那やおじいちゃん、おばあちゃん、子供のことを考えると、全部楽しみです!!沢山食べて、沢山見て、家族みんなで楽しみたいです。

抽選で500円買い物券が当たるスタンプラリー

当日は、スタンプラリーも実施しています。所々に設置しているスタンプを5つ集めて、チラシの裏面に掲載している参加店舗へお渡しください。

後日、抽選で50名様に商店街でご利用頂けるお買い物券が当たります。

100円商店街チラシを印刷する

100円笑店街の思い出を写真に残そう!

丹波県民局のお隣にある、たんば黎明館では「令和の記念写真館」を開催しています。

端午の節句によせて、五月人形の前で甲冑を着て写真を撮ることができます。対象は10歳以下、着付け参加費は無料です。

すみませんが、カメラは各自でご準備ください!

他にも柏原の町並みを楽しめるイベントが満載です!

他にも、「かいばら街なかミニガーデン事業」として、商店街の11箇所にミニガーデンがあり、四季折々の花木が楽しめます。

また、手づくりおもちゃで遊ぶ「体験ワークショップ」や、7箇所のバラ園を回るバラ園見学ツアーなども開催されますので、是非、足を運んでみてください!

100円商店街チラシを確認する

 

 

関連記事

4月13日~21日は「丹波ちーたんゼミ」