部会情報

商工会について

  • 会員事業所情報
  • たんばチャレンジカフェ
  • 会員事業所ホームページ
  • 丹波市について
  • 丹波のみどころ
  • 関連リンク

各種ダウンロード

  • お問い合わせ
  • アクセスマップ

連絡先

本所

〒669-3601

丹波市氷上町成松140-7

TEL 0795-82-3476

FAX 0795-82-7601

6月から始まる「たんば起業塾2018」のご案内

創業窓口担当の丸山です。

6月11日(日)より「たんば起業塾2018」を開催します。
起業をお考えの方、起業して間もない方などは、是非参加をご検討ください。

印刷はこちらから

たんば起業塾2018-3-1

たんば起業塾2018-3-2

新入社員セミナーを開催します!

平成30年度新入社員~入社3年未満の方を対象に新入社員セミナーを開催します。

第一部は「愛される部下になるために!コミュニケーションの基本」

第二部は「潜在“脳”力の高め方。プラス思考・集中力を伸ばす」

社会人の基本を学ぶことができます。ぜひご参加下さい。

印刷はこちら

H30新入社員セミナー チラシ

地域から社会をおもしろくするセミナー開催!

地域が『元気』になるヒントを得て、まちづくりに繋げていただければと思います。是非、ご参加ください。

印刷はこちら

300426 セミナーチラシ

3月19日小規模事業者持続化補助金申請への近道!経営計画策定セミナー開催!!

販路開拓のための補助金、「小規模事業者持続化補助金」の申請がまもなく始まります。

しっかりとした販路開拓のための計画を作成して、申請ができる補助金です。

3月19日に、そのためのセミナーを実施します。

印刷される方はこちらをクリックしてください。

募集チラシ

12/23、丹波市商工会10周年記念講演会、聴講料無料、申込不要、どなたでも参加できます。

丹波市商工会では、合併10周年を記念し、下記の講演会を開催させていただきます。

印刷される方はこちら

日時 平成29年12月23日(祝、土)14:00~16:00

場所 ポップアップホール

講師 薬師寺 管主 村上 太胤(たいいん)師

テーマ「現代人の忘れもの~物から心の時代へ~」

来ていただきたい講演のポイント

・みんなが幸せになる家族の在り方(子育て、家族の接し方に悩んでいる方へ)

・自分の心や人生に色々な価値を作り方(自身の心の悩みに苦しんでいる方へ)

・心豊かな生き方を目指す方(周囲の方々への感謝の気持ち忘れないように)

 

10shunenkinen

 

1/27、商工会員のための伴走型支援事例発表会のご案内、マダムシンコさんがご講演されます。

印刷・申込される方はこちら

 

20180127bansougatasienjirei

 

10/18、「顧客管理セミナー」のご案内!~営業力強化のため基本的な顧客管理のすすめ方を知る。~

申込印刷される方はこちら

・顧客をまず知ること(顧客管理の事例を知る。)

・商品サービスの提供に繋げる(顧客リストを活用する。)

・新しい販路開拓を見つける(有効な活動に繋げる。)

早期に、高確率で成果を出すための取り組みを分かりやすくご紹介させていただきます。売上が思うように伸びない方、販売がうまくいかない方、不足していることを見つけたい方は是非、本セミナーにご参加下さい。

「価格」競争よりも、「価値」の競争を意識し、お客様にリピートしてもらうための方法を知り、顧客管理の具体策が学べるセミナーです。実際に自社に落とし込んで運用ができるように一緒に考える時間も取ります。

0171018kokaykukanri

「いちばん優しい 事業承継入門セミナー」のご案内

「事業承継対策を考えているが、何から始めればよいか分からない」

 

そんな風にお考えの事業主・事業後継者の皆さんのためのセミナーです。
日中ではありますが、是非ご参加ください。

⇒チラシの印刷はこちら

募集広告 (1)

お客さんがどんどん集まるWEBサイト作成の極意

こんにちは!webセミナーを担当しています丸山です。
8月26日(土)14時~18時、webセミナー「お客さんがどんどん集まるWEBサイト作成の極意」を開催します。

⇒印刷はこちら

raida-

今回のセミナーは「人が集まる・上位検索されるしくみ」を楽しく具体的に知ることができ、それをワークショップによって「実感できる」ようになっています。
このセミナーの企画は、一つの書籍がベースになっています。

それがこちらの「沈黙のWebマーケティング」

オーダー家具のお店が経営危機に瀕し、それを立て直そうと主人公の女性がHP戦略に乗り出すのですが、なかなかうまくいきません。
それを片桐というwebマーケッターが現れて、手助けして、経営を立て直していくというストーリーになっています。
この書籍の中で、なぜ集客できるサイトとできないサイトがあるのか、その違いは何か、初めに何をすべきかといったwebサイト作成から運営までが分かりやすく描かれています。
この中身の重要な部分を、WEBサイト初心者(ネット検索する程度)にも上級者にも分かるようなセミナーにしてほしいとお願いして、今回のセミナーが実現しました。

「今のHPをより効果的にしたい」「これからHP作成を考えているけど、どう作ればよいのか、どう業者にお願いすればよいのか分からない」こんな風にお困りの方は是非ご参加ください。

お申し込みは添付の申し込み用紙にご記入の上、商工会までfax頂くか、こちらのアドレス(maruyama@tanba.or.jp)担当:丸山までご連絡ください。

⇒印刷はこちら

よろしくお願いします。

8/28、9/6、決算書の読み方、活用セミナーのご案内!経営において儲けの仕組みや資金の流れという数字を理解することは重要です。