〒669-3601 丹波市氷上町成松140-7

㈱丹波姫もみじ

野生のおいしい健康食材 丹波鹿

黒豆、マツタケ、栗、大納言小豆、シシ肉・・・

全国に誇る食材の宝庫、丹波・但馬地域で美味しい自然の恵みをたっぷり食して育った野生「丹波鹿」の鹿肉。

美容と健康に大変優れた美味しいこの食材を全国にお届けします。

◇丹波の味覚 丹波カレー三昧が新登場!

森の香り丹波鹿肉入り

丹波鹿肉(丹波・但馬地域の自然の恵みをたっぷり食して育った野生の本州鹿・・・ヘルシーでたんぱく質、鉄分が多い)をベースに丹波産の食材(丹波黒大豆・丹波栗・丹波大納言小豆)を使用した最高級カレーです。

◇美容と健康に最高の食材『丹波鹿』 「ジビエ」料理

ヨーロッパでは、一定の狩猟期間に獲られ、食される”野生の鳥獣肉”料理の総称をいい、昔は貴族の食べ物として珍重されてきました。野生の鳥獣ですので、その肉はしなやかな筋肉がついており、脂肪は少なく、鉄分、ミネラルの非常に豊富な食材でもあります。

丹波鹿を「ジビエ」料理等の新食材として使用してみました。

いろいろな工夫で、ホームパーティ・おもてなしにも幅広くご利用いただける話題のプレミアム野生鹿です。

◇カロリー面、栄養面でも優れた食材 野生「丹波鹿」、鹿肉の特徴

豊かな自然、食材の宝庫、丹波・但馬地域で育った野生鹿(ホンシュウジカ)です。味はもとより、栄養価・ヘルシーさにおいても大変優れた食材です。

・牛肉や豚肉と比べて、カロリーは約3分の1、脂肪分は約80分の1という特性に加え、さらに「美味しい」と大好評をいただいているお肉です。

・通常食される他の肉とは異なり、女性が特に不足しがちな鉄分が大変多く、食品の中でもその多さで知られる牡蠣・馬肉よりもさらに多いという特筆すべき食材です。

・たんぱく質の割合も牛肉・豚肉の約1.5倍です。

・その他、アミノ酸やミネラルのバランスもよく、美容と健康に最高の食材です。

◇鹿肉の取扱いについて

・鹿肉は必ず加熱してお召し上がり下さい。

・ご購入された鹿肉は冷凍の状態でお手元に届きます。完全に解凍してしまわずに、半解凍の状態でカットするとうまく切れます。また、カットする際に使用されたまな板や包丁などは、そのまま使わずによく洗浄して下さい。

◇丹波姫もみじの「丹波鹿」

★徹底した衛生管理の鹿肉加工専門施設

★金属探知機の設置

★高度な熟成技術による高品質なお肉の提供

★トレーサビリティの実施(個体の管理・肝臓の一部保管(5ヶ年間))

会社概要

所在地 丹波市氷上町谷村1812-10
事業所名 ㈱丹波姫もみじ
事業概要 鹿肉の販売、加工食品の販売
代表者 柳川瀬 正夫
電話番号 0795-82-6333
FAX番号 0795-82-7737
ホームページ http://www.tanba2005.co.jp

アクセス