〒669-3601 丹波市氷上町成松140-7

農事組合法人 今出せせらぎ園

自然薯蕎麦処

清流のせせらぎを聞きながら、心安らぐひとときをお過ごししていただける”癒し”の空間となっています。

恵まれた大自然が育んだ自然薯と蕎麦粉のみで手打ちした自然薯ぞばは絶品です。

他では味わえないその風味と喉ごしを是非一度ご賞味ください。

また地元産のもち米を使ったもち加工も行っておりますので、杵つきならではのやわらかな口当たりをお楽しみください。

ふれあい広場

ふれあい広場では、アマゴのつかみ取り、バーベキューなどが楽しめますので、ご家族おそろいでお越しください。

夏には川あそび村等のイベントも開催しております。

 

蕎麦料理
手打ち蕎麦。遠坂地区でとれた自然薯をつなぎに使用しています。
餅販売
正月用の鏡餅から小餅まで、遠坂地域のもち米を使用しています。
鹿肉料理
単品で鹿肉料理も頂けます。
特産品
・ぜんざい
・栗ごはん
・自然薯販売

会社概要

所在地 丹波市青垣町遠阪1625
事業所名 農事組合法人 今出せせらぎ園
事業概要 蕎麦と自然薯料理、餅の販売、また各種イベント多数あり
強み

せせらぎ園では、蕎麦、餅、自然薯料理をご提供しております。
夏場の土日にはあまごのつかみ取りやバーベキュー広場も楽しんで頂けます。
珍しい山野草の天ぷらも用意しておりますので、是非ご賞味ください。

代表者 山中 利樹
電話番号 0795-88-0558
FAX番号 0795-88-0558
営業時間 (夏場)11:00~16:00 (冬場)11:00~15:00
定休日 3月~11月は木曜定休日、12月~2月は土日、祝日のみ営業

アクセス