現在、月次支援金10月分の申請期間となっております。来年1月7日が申請の期限となっておりますので、該当の事業所様はお早めに手続きください。詳細は以下をご確認ください。
【給付対象】①と②を満たせば、業種/地域を問わず給付対象となります。
①緊急事態措置又はまん延防止等重点措置に伴う飲食店の休業・時短営業又は外出自粛等の影響を受けていること
②緊急事態措置又はまん延防止等重点措置が実施された月のうち措置の影響を受けて月間売上が
2019年または2020年の同じ月と比べて50%以上減少していること
※地方公共団体による対象月における休業・時短営業の要請に伴う「協力金」の支給対象となっている事業者は給付対象外です。(新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金など)
【給付額】中小法人・・・上限20万円/月 個人事業主等・・・上限10万円/月
2019年または2020年の基準月の売上 - 2021年度の対象月の売上
申請方法・必要な書類等は下記ホームぺージをご覧ください。👇
https://www.meti.go.jp/covid-19/getsuji_shien/index.html
【申請期間】10月分:2021年11月1日~2022年1月7日
【問合せ】月次支援金事務局 相談窓口 【申請者専用】TEL:0120-211-240
IP電話等からのお問合せ先:03-6629-0479(通話料がかかります)