〒669-3601 丹波市氷上町成松140-7

ラブリーメイトかとう

生地が豊富にそろっています

 ご来店頂いた多くのお客様が、「こんな田舎にこんなお店があるなんて!!」と驚かれます。
個人のお客様はもちろん、業務用、コーラスや演劇グループ等の団体様向け用の生地を豊富にそろえています。
50mの反物生地も多数そろえていますので、「他のお店では探しても無い。」と喜んでいただいています。
また、芯地、裏地も置いていますので、当店1つでほぼ全ての洋裁、手芸素材が揃うかと思います。
もちろん糸やボタン、紐類も多数種類ストックしております。

生地の種類は数える事が出来ていませんが、おそらく200種類以上はあるかと思います。変わったところでは、西陣織の生地まで揃っており、「どんな掘り出し物があるか、探すのがとても楽しい!!」と言った嬉しい声も頂いています。

整理が出来ていないお店ですので、宝物を探し出すような気持ちで「わくわく」しながら是非商品選びを楽しんでください。

手作り手芸品も置いています

生地・反物だけでなく店主の私(加藤)が縫った完成品も販売しています。
オシャレな生地で縫った作業用帽子は、地域の奥様方に大人気で、昨日は「近所の友達にあげるから。」と7点まとめてご購入いただきました。
そのほかに、手作りのクッションやバックもあります。
当店の手作り手芸のコンセプトは「シンプルで実用的。」です。

また、オーダーを頂ければ、希望に沿って作成もさせて頂いています。
お子さんの給食袋や体操袋。また座布団等、ご要望に沿ってお好きな生地で仕上げます。
更に、自分で作りたいという方には、時間があれば店頭で型紙を起こして差し上げています。
その他にも、縫製・洋裁・手芸でお困りの事がありましたら、ご相談に乗らせていただきます。
(一人でお店を切り盛りしていますので、時間が無いときはご容赦下さい。)

手芸ファンが楽しめるお店です

 私(加藤)がこのお店を始めたのは、昭和57年です。30年以上この地で営業をさせて頂き、主婦の奥様方や高校生の学生さんなどに手芸・洋裁を楽しんで頂く事を、私自身の楽しみとして営業を続けてきました。
これからも、お客様一人一人のご要望に沿って、お客様に楽しい時間をご提供して参りたいと思います。

 

手芸用品販売  ほぼ全ての用品が揃うかと思います。
生地販売 芯地、裏地も置いています。
手作り手芸販売 パッチワーク、作業用帽子等
ご要望頂けましたら、可能な範囲でお作りします。

 
 
 
 
 
 
 

会社概要

所在地 丹波市春日町黒井1573-1
事業所名 ラブリーメイトかとう
事業概要 手芸用品販売 生地販売 手作り手芸品販売
強み

ご来店頂いた多くのお客様が、「こんな田舎にこんなお店があるなんて!!」と驚かれます。個人のお客様はもちろん、業務用、コーラスや演劇グループ等の団体様向け用の生地を豊富にそろえています。50mの反物生地も多数そろえていますので、「他のお店では探しても無い。」と喜んでいただいています。
また、芯地、裏地も置いていますので、当店1つでほぼ全ての洋裁、手芸素材が揃うかと思います。もちろん糸やボタン、紐類も多数種類ストックしております。
生地・反物だけでなく店主の私(加藤)が縫った完成品も販売しています。

代表者 加藤 和夫
電話番号 0795-74-0833
FAX番号 0795-74-0833
営業時間 10時~19時
定休日 木曜日

アクセス