〒669-3601 丹波市氷上町成松140-7

農事組合法人 今出せせらぎ園

自然薯蕎麦処

清流のせせらぎを聞きながら、心安らぐひとときをお過ごししていただける”癒し”の空間となっています。

恵まれた大自然が育んだ自然薯と蕎麦粉のみで手打ちした自然薯ぞばは絶品です。

他では味わえないその風味と喉ごしを是非一度ご賞味ください。

また地元産のもち米を使ったもち加工も行っておりますので、杵つきならではのやわらかな口当たりをお楽しみください。

今出川親水公園

今出川親水公園ではバーベキューや川遊びが楽しめますので、ご家族おそろいでお越しください。

夏にはあまごつかみのイベントも開催しております。

公園利用料は無料です。パラソル・チェア等の貸出(有料)もあります。

蕎麦料理
手打ち蕎麦。遠坂地区でとれた自然薯をつなぎに使用しています。
餅販売
正月用の鏡餅から小餅まで、遠坂地域のもち米を使用しています。
他特産品
・ぜんざい
・栗ごはん

会社概要

所在地 丹波市青垣町遠阪1625
事業所名 農事組合法人 今出せせらぎ園
事業概要 蕎麦と自然薯料理、餅の販売、また各種イベント多数あり
強み

せせらぎ園では、蕎麦、餅、自然薯料理をご提供しております。
川遊びやバーベキューをお楽しみ頂けます。

夏休みの土日、お盆はあまごのつかみどりを行っています。

代表者 山中 利樹
電話番号 0795-88-0558
FAX番号 0795-88-0558
営業時間 11:00~14:00(平日13:30)
定休日 水・木曜、12月は第1・2の土日のみ営業、1~2月は休業

アクセス