〒669-3601 丹波市氷上町成松140-7

丹波市起業家ネットワーク登録者募集【これから起業、起業して間もない方へ】

起業をして3年未満、またこれから起業を予定している皆さんへ

このたび、丹波市商工会は、株式会社まちづくり柏原様、丹波移充テラス様と連携して、丹波市内の起業者・起業志望者を対象にした「丹波市起業家ネットワーク」を立ち上げました。

 

「丹波市起業家ネットワーク」って何?

丹波市商工会では、「Bizステーションたんば」という起業者専用の窓口を設けて、新規起業者のサポートを行っています。

そして、起業の相談に来て頂いた方から、起業に関する事務手続きや補助金利用などの他に、こんなことを言われることがとても多いのです。

 

「他の起業者さんはどうですか?」

 

やはり、経営が初めてですから、

「他の方が上手くいっているのか」

「立ち上げてすぐにお客様が来られたのか」

「申告はどうされているのか」

「どんな業種が多いのか」

など、色々と聞かれます。

 

で、丹波市商工会だけでなく、柏原でチャレンジショップを運営する「まちづくり柏原」さんや、丹波への移住について暮らしや仕事のなどあらゆる面からサポートする「丹波移

そこで、起業者同士、起業を考えている方同士で、もっと気軽に意見交換できる場があれば、相談者にとっても、私たち支援機関にとっても、有難いことだなということで、

冒頭のネットワーク立ち上げに至りました。

 

まずは、8月20日に交流会を開いて、気軽に親睦を深め、意見交換ができればと考えています。

もし、ご興味のある方は、以下のリンクから、ネットワークへの登録・交流会参加のお申込みをお願いします。

→丹波市起業家ネットワークへの登録&初回交流会参加申し込みはこちらをクリック

ちなみに、ネットワークの登録・退会も自由ですし、これまで、まちづくり柏原、移充テラス、商工会のことを全然知らなくても大丈夫です。

少しでも、皆さんの経営の足しになればと思いますので、どうぞ気軽にご登録ください。

よろしくお願いします。