さまざまなものを取り扱うリサイクルショップ。持ち込みも大歓迎!

オーディン丹波店

「何かに使えるかも」と取っておいたけれど結局使っていないものや、買ったけどやっぱり好みが合わなかったものなど、自宅に眠っていませんか?「オーディン丹波店」は、そんな不要なものをまとめて引き取ってくれるリサイクルショップ。店内にもあらゆるものがずらりと並び、楽しいお買い物時間が過ごせます。

丹波市の頼れるリサイクルショップ「オーディン」

「オーディン丹波店」があるのは、JR柏原駅から北西へ車で約7分の国道176号線沿い。“リサイクルおもしろ館”と書かれた大きな看板が目印です。

1998年(平成10)にオーナー・大西さんの進学先であった山口県下関市にてオープンし、その後「もっと幅広くたくさんのものを取り扱いたい」と京都府亀岡市に移転。さらに新天地として2006年(平成18)に丹波でリニューアル移転を果たし、12年以上地域に愛されるリサイクルショップとして運営されています。

同店の特徴といえば、とにかくなんでもあること。広々とした店内にはブランドジュエリーをはじめ、漫画や本、洋服、おもちゃ、ゲーム、お酒、貴金属など、あらゆるものがどれもお買い得価格でずらりと並びます。

掘り出し物がぞくぞく!お洋服は一見の価値あり

店内のおよそ1/3を占めるのが洋服の数々。季節や性別、年齢を問わずにありとあらゆる洋服が並び、よりどりみどりで選び放題です。ブランド品とノーブランド品は分けられていますが、高くても3,000円程度。最安値の100円のものも多く並んでいるので、意外な掘り出し物に出会えそうです。

小物も充実しているので、「明日外作業があるからちょっとした帽子がほしい」「急にベルトが切れてしまったから代わりのものが取り急ぎほしい」という、急な入り用にも便利に使えます。

肌寒いときやきちんとした場に重宝するジャケット類もあるので、まずはオーディンで探してみるのもよさそう。好みのものが一般的な流通価格よりもぐんとリーズナブルに見つかるかもしれません!

ほかにもさまざまなアイテムがずらり!

コミックスや文庫本も店内の1/4を占めるほど充実のラインナップ。少年漫画・青年漫画・少女漫画などあらゆるジャンルのコミックスが並び、タイトルを眺めているだけでもワクワクします。

電化製品

時計類

ゲームソフト

人気アニメのグッズ

電化製品からアニメグッズまで多種多様な商品展開なので、訪れる人もさまざまです。この日も若い女性のグループからご高齢の方まで多くの人が訪れて店内を隅々までチェックしていました。

不要なものがあればどんどん買い取ってもらえる

着用しなくなった洋服や読み終えた本、子どもが使い終わったおもちゃ、遊び終えたゲームなど、不要なものが残っているようなら、ぜひ買い取ってもらいましょう。大型の家具や家電、釣り具以外のものなら、大抵は取り扱いが可能です。

予約はとくに必要なく、不要なものを持って来店するだけでOK。その場ですぐに査定してもらえ、買取金額に応じて現金が手渡されます。
余計なゴミを増やさず、不要なものはなるべくリサイクルに回していくというライフスタイルは、サスティナブルな観点からも取り入れていきたいものですね。

さらに、出張買取もスタート。100冊以上の本や100枚以上のCDやDVDがある場合や、電化製品、ギフト、小型家具など持っていくのが困難なほどたくさんあれば、電話で相談してみてください。
「取り扱いの幅がとても広いので、ぜひ遠慮なさらずどんなものでも持ってきていただければと思います。しっかり査定し、買い取らせていただきます!」(大西さん)。

 

<注意事項>

  • 新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、店内でのマスク着用、手指の消毒、ソーシャルディスタンス等に配慮しています。ご協力をお願いいたします。
  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。