心ときめく、美しく機能性に満ちたランジェリー

ロリアンミル

ゆめタウンの2Fにあるランジェリーショップ「ロリアンミル」には、今日もさまざまな世代の女性が訪れてお買い物を楽しんでいます。人気の秘密は、気分の上がる美しいデザインかつ高機能のアイテムが多数揃っていること。バストアップやすっきり見えなど、美しく魅力的なバストラインを「ロリアンミル」のランジェリーで叶えませんか?

「高機能でもリーズナブル」を大切にセレクト

「ロリアンミル」がゆめタウンにオープンしたのは2006年(平成18)のこと。“ロリアンミル”というランジェリーブランドの専門店としてスタートし、約7年後に店名はそのままにセレクトショップとしてリニューアルオープンを果たしました。

セレクトの基準は、シンプルで可愛らしく、それでいて機能性が高くリーズナブルなもの。「ゆめタウンにお買い物に来たついでにさっと気軽に立ち寄っていただけるランジェリーショップでありたくて、3,000円代までの商品を多くセレクトするようにしています」とオーナーの豊嶋さん。

顧客は10代から70代以上と実に幅広く、年齢を問わずバストまわりのさまざまなお悩みに寄り添いながら運営しています。「ここ最近はとくにバストケアに注目が集まっていると感じます。バストの横流れを防いだり、自然なラインへと引き上げたりするブラジャーはとても人気がありますね」と豊嶋さん。誰でも気軽に相談でき、トレンドと“今求めている”ものを鑑みながら提案してもらえると評判です。

機能もデザインも格別なアイテム3選

そんな「ロリアンミル」で、人気&注目のアイテム3つをピックアップ。どれも、バストをすっきり整えて美しい胸元を叶えるランジェリーばかりです!

まずひとつめは、総レースが華やかなランジェリーセット。アンダーが痛くなりにくいソフトワイヤーを使用しつつ、中央部分の当たりもないL字形を採用しているため、ワイヤーが苦手な方にもおすすめです。落ち着いたデザインかつトレンドのくすみカラーで、幅広い年齢層に支持されています。(各2,750円)

バストのたるみがだんだん気になってきたな……という方におすすめの、“ファーストエイジングケア”を掲げたセット。脇高デザインによりバストの横流れを防ぎ、脇下や背中のポコポコ感を軽減します。薄めパットなので盛りすぎないナチュラルなバストラインを描けるのも魅力。ホールド感もあるので、たくさん動く日にも安心して着用できます。(各3,960円)

“見た目体重-3kg”を掲げたこちらのランジェリーセットは、「ロリアンミル」の中でいちばんの高級ライン。脇高デザインですっきり引き締まったバスト周りを演出し、上半身のほっそり見えを叶えます。

またドーリーなデザインが可愛らしいのはもちろん、バックスタイルにもレースを華やかに取り入れて360度キレイに。華やかなカラー展開にもうっとりします。(各5,500円)

寝ている間もバストをやさしくケアできる

またここ最近話題になっているのが、夜に着用するナイトブラ。就寝中に身につけてバストの横流れを防ぐことで、起きている間のバストのシルエットキープへとつなげるものです。「ナイトブラをつけて寝るのとつけないで寝るのとでは、普段のバストの形がまるで違います。ぜひ早いうちから使っていただきたいです」と豊嶋さんも太鼓判。

こちらはノンワイヤーで肌当たりがやさしく、締め付け感もないナイトブラ(2,530円)。左右に備えたサポートベルトでバストラインをやさしくサポートします。着圧強度の調整もできるので、自身のボディラインや体調に合わせてゆったりとした着け心地にするのもOK。未来の自分のためにも、今からケアしておきたいものですね。

美胸メイクやバストケアなど、知れば知るほど奥が深いランジェリーの世界。わからないときには豊嶋さんをはじめスタッフさんがやさしく丁寧に教えてくれるので、まずは来店して相談してみるのが良さそうです。

「ランジェリーのセレクトショップは丹波市をはじめ近隣にもほとんどないので、その分多様なニーズにお応えできるよう新鮮な売り場を心がけています。店内ではご試着もしていただけるので、お気軽にいらしてくださいね。またオンラインショップも設けているので、そちらもぜひ覗いてみてください」(豊嶋さん)。

 

<注意事項>

  • 新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、取り扱い店舗内でのマスク着用、手指の消毒、ソーシャルディスタンス等に配慮しています。ご協力をお願いいたします。
  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。